

| - | - | by スポンサードリンク
バトンが来てれぅ
 新しいSSがさっぱり書けないのでお茶を濁そうとしたらイヒダリさんからバトンが来た。


※注意
・指定者以外は絶対にだめNGいつ回ってくるかのバトンなので
・回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて答えること。

 指定は『リリカルなのは』

1.最近思う『リリカルなのは』
 うさぎはアリだと思います。すごいリリカルっぽい。

2.こんな『リリカルなのは』には感動
 リリカルなのはのコミカライズ『アリサ・バニングスのスクールデイズ』に感動したのは僕だけじゃないはず。

3.直感的な『リリカルなのは』
 アリサ生きてる!
 ……いや、なんというか、アリサが今もともだちと一緒に笑っていられるのは本当に楽しいことで、嬉しいことで、幸せなことです。いや、本当に。

4.好きな『リリカルなのは』
 ともだちの横で笑ってるアリサが好きです。アリサと一緒に楽しそうに遊んでるなのは達が好きです。
 なんだかんだでみんなが大好きなアリサが僕は大好きです。
 みんな一緒に笑っていれば、それはとっても楽しいよね。

5.こんな『リリカルなのは』は嫌だ
 ドメインを失効させたりおかしなFlashを使ったりする公式サイトさん。

6.この世に『リリカルなのは』がなかったら
 オタクにならずにすんだのに。
 僕の机がこんな風になっているのも、僕がアニメやら声優やらアイマスやらに色々首突っ込んでるのも、全てリリカルなのはとアリサのせいです。
 あの子たちと出会わなかったらもっとお金を貯められたのに! 
 あの子たちと出会わなかったらObbligatoなんてできなかったのに!
 アリサと出会わなかったらもっとつまらない毎日を過ごしてたのに!
 なんてこった!

7.次に回す人。6人(『指定』つきで)
 ウチからリンク張ってるトコにはみんな回ってるようなので打ち止め。
 やりたい人は勝手に持って行けばいいよ!

| comments(38) | trackbacks(0) | by 朝倉 柳
釘宮理恵のリズム
 今日は5月30日。
 ということで。


 釘宮さん、誕生日おめでとうございます!

 ハッピーバースデーで何も用意できないチキンなので、僕が釘宮さんの演技が好きな理由を少しだけお話してみます!
続きを読む >>
| comments(3) | trackbacks(0) | by 朝倉 柳
今後について
 中編が終わって一区切りついたので。
 今後についてゆるく書いておきます。


<次のお話について>
 アリサが活躍する感じな次回作の予定はありません。
 というのも、彼女が嫌いになったとか引退どうのこうのとかそういう話ではなく、単なるネタ切れです。

 アリサ一本(ときどきすずか)で二年間通してきたObbligatoですが、ついに描きたいアリサのお話がなくなりました。
 これは良いことなのか悪いことなのかはわかりませんが、新しい話が浮かばないということは僕が彼女に視ているモノを描ききったということだと思うので、それはそれでオッケーなのかなと感じています。

 もっとも、だからと言ってここの更新を止めるとかそういうわけではありません。
 なのはやすずか、フェイトやはやてには描きたいことがまだまだたくさんあります。ですので、これからは彼女たちのお話を中心に書いていきます。アリサは少しお休みです。

 彼女たちの話を描いていく中で、また違うアリサが見えて、そこからまた描きたいお話が生まれたら、素敵でよろしいんじゃないかと思います。


 ……そういうわけで、今後の方針としては。

 アリサはしばらくお休み。
 なのはやすずか、フェイトやはやてのお話を中心に。

 です。後者四人は、特にすずかをたくさん描きたいなあと。探し物のリライトとかも。

| comments(2) | trackbacks(0) | by 朝倉 柳
あたしになりたい #03-3
これにて完結です。
 
続きを読む >>
| comments(4) | trackbacks(0) | by 朝倉 柳
更新しました
 やっとこさ更新できました。
 ほぼ一ヶ月半ぶりです。
 遅れてしまってごめんなさい。
 そして、ここまで待っていただいて本当にありがとうございます。

 あのお話のあとがき的なものとか、今後のこととかはまた日を改めて書きますー。

<web拍手レス>

>娘typeを見たところ、アリすずの劇場版登場の可能性が現実味を帯びてきました。
ふぅ、これで心置きなく、心待ちにできるようですw

 三月のTAFでトレーラーが流れたときには、ぶっちゃけ劇場版には出番ないだろうなとか思ってました。
 でもまあ、その予想は外れてくれたわけで、非常にうれしい限り。
 劇場のスクリーンで主人公ばりに暴れるアリサがたのしみです!

 コメントありがとうございました!


| comments(0) | trackbacks(0) | by 朝倉 柳
絶賛立ち往生中
更新止まっててごめんなさい。僕は生きてます。

あたしになりたいの最終回は「一週間あれば書けるだろ!」と思っていたのですが全然書けませんでした。
今も進んでは戻り進んでは戻りの繰り返しでとても難産な感じです。

今週中には書き上げたいと思っているので、もうしばらくお待ち頂ければ幸いです。

| comments(2) | trackbacks(0) | by 朝倉 柳
あたしになりたい #03-2
大遅刻。ごめんなさい(´・ω・`)
次回で完結です。
続きを読む >>
| comments(2) | trackbacks(0) | by 朝倉 柳
あたしになりたい #03-1
オブリガート史上初。
続きを読む >>
| comments(5) | trackbacks(0) | by 朝倉 柳
偶像少女リリカルアリサ #01 「アリサちゃんがアイドルになりたいとうるさい」
209年夏より連載開始!
続きを読む >>
| comments(2) | trackbacks(0) | by 朝倉 柳
4/1です
 お久しぶりです。
 TAFの後は実家に呼ばれたり山奥に飛ばされたり新居を構えたりで全く更新できませんでした。ごめんなさい。

 年度を跨いで時間的に余裕ができたので、これからはフルスロットルで完結まで駆け抜けます。
 中編は4/3から再開、隔日更新で行います。
 もうしばらくお付き合い頂ければ幸いです。

| comments(0) | trackbacks(0) | by 朝倉 柳
| 1/30PAGES | >>